たのしいきもの 叶や

💕 スポット企画②【「京都 あさみ」お襦袢展 💕

とき:6/24㈮から27㈪まで

年々暑さが増してきている今日この頃・・・

すでに汗が噴き出ることもしばしば・・・

お家で洗えるものが良いですよねぇ・・・

今までは化繊のものを着ておりましたが意外と暑いし重い!

季節ものの麻も良いですがゴワゴワ感がちょっと気になる・・・

そこで、おススメのお品が「京都 あさみ」さんの長襦袢!

その中でもおススメは<王上布>と<菱上布>!

王上布は・・・

・味のある節糸が織り込まれたシンプルな素材
・揺らめくような柔らかな光沢がある
・涼しげな透け感のある丈夫な素材
・澄み渡るような晴れやかな発色
・着るほどに体に馴染む着心地

~「株式会社 浅見」ホームページ参照~

菱上布は・・・

・上質感を漂わせる格調高い地紋
・絹らしい光沢と白さが映える素材
・伸縮が少なく丈夫
・透け感のある発色の良い素材
・さらりとした肌触りの心地よい素材

~こちらも「株式会社 浅見」ホームページ参照~

絹であることで肌さわりはサイコー!

防縮加工で家でも洗える!

生地も通常の長襦袢の物より丈夫!

そして長~い期間使える!

まさに"叶や好み"の長襦袢です!

皆様のお好きな色に染める事も出来ますよ~ (*^^)v

もう一つおススメは「藤井絞」さんの雪花絞りの長襦袢!

追加で新しい色目も届きました~ (*ノωノ)

沢山ではありませんが藤井絞さんのところにあるもの"全部"送っていただきました!

私もひとつ仕立てております!

この生地感なら洗っちゃうかも・・・(※まだわかりませんが・・・(^^;) )

着心地等の感想は後日お伝えします!

その触り心地を皆様にも体験していただきたい!

どうぞお気軽にお越しくださいませ!

~ 絶賛開催 ~

フォーマルメインではありますがそれだけではありません!
帯を変えるだけでカジュアルでエレガントな装いにしてくれるコーディネートもご提案いたします!
附下を中心に色無地、小紋、訪問着など”柄抑えめ”なお品をご用意、帯も格式あるお品からシャレ着としてお使いいただけるお品と幅広くて取り揃えております!
叶や好み“でセレクトしましたのでぜひ皆様にご覧いただきたい!
奥深〜く広〜い着物の世界をご覧くださいませ!(#^^#)

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントできました!

最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。