たのしいきもの 叶や

少しエレガントに・・・🌟"ママなに着るの?"~ちょっと気軽なフォーマル展~🌟叶や好みのコーディネート

残り1週間を切りました「"ママなに着るの?~ちょっと気軽なフォーマル展~」。

そこで"叶や好み"のコーディネートをご提案いたします!

附下:千切屋治兵衛 菊の葉 桂葉衣 水色

袋帯:増盛 慶寿文

帯揚げ:加藤萬

帯締め:有職組紐 道明 高麗組 波の緒

 

優しい水色に胡粉の花が裾に咲き誇って・・・

柔らかなピンク地の袋帯の組み合わせ。

露草の地紋のクリーム地の帯揚げ、波の緒の華やかな帯締めを添えてみました。

色数控えめな附下、それでいて上品で華やかな装いですね~ (#^^#)

附下:藤井絞 ヤマボーシ

袋帯:株式会社 都 正院の調べ

帯揚げ:加藤萬

帯締め:有職組紐 道明 亀甲組

 

淡い桜鼠色の附下。

あっさりとした柄付けなのでシャレっぽくお召になれそう。

袋帯もあまり光沢がなく控えめ、アクセントに帯締めを豪華な亀甲組を合わせてみました。

附下:京友禅 雪輪に宝づくし

袋帯:小森織物 万華波献上

帯揚げ:加藤萬

帯締め:有職組紐 道明 高麗組「陀羅尼品」

しっかりと色付いたグレーの附下。

それぞれの雪輪柄に彩が華やか。

帯揚げでスッキリと、帯締めは格式ある平家納経シリーズの「陀羅尼品」で格式を・・・

シャレ感の中にも品格を感じさせてくれるように組み合わせてみました。

附下:工芸染匠 成謙「文箱に遠山ぼかし」

袋帯:大文字屋庄兵衛 「市松取花文」

帯揚げ:加藤萬

帯締め:有職組紐 道明 地内記組 西海

 

淡いグリーンで裾ぼかしの附下。

白金の色目の少ない袋帯を合わせることで、帯揚げ・帯締めそれぞれの色目が一層華やかさを演出してくれております。

季節や場面で色目を変えても楽しそうな組み合わせですね・・・ (^_-)

附下:あけ田「洋花」

袋帯:増盛 「唐菱文」

帯揚げ:和小物さくら

帯締め:有職組紐 道明 地内記組 西海

 

サーモンピンク地に華やかなブルーの縁取りが目にとまる附下。

チャコールグレーの袋帯を合わせてエレガントな装いに・・・

生成り地に虹色のような彩の帯揚げと落ち着きある青の地内記組の西海でしっとりとまとめてみました。

華やかな附下ですが袋帯と小物でしっとりエレガントにまとめてみました。

附下:京友禅 菱花文

袋帯:株式会社 都 「七宝鳥文」

帯揚げ:加藤萬

帯締め:有職組紐 道明 高麗組 波の緒

 

淡いグレー味かかった水色の附下。

淡いピンクと淡いグリーンの「七宝鳥文」を合わせて優しい装いに。

帯揚げの淡いピンクで温かみを、波の緒で華やかな雰囲気に・・・

スッキリ感だけでなく温かみを添えることでお召しになられる方の優しさを表現してみました。

フォーマルのコーディネートはやはり"華"があって良いですね~ ( *´艸`)

附下を中心にしておりますが、色無地、小紋、訪問着など”柄抑えめ”なお品もご用意しております。

もちろん帯も格式あるお品からシャレ着としてお使いいただけるお品と幅広くて取り揃えております。

帯を変えるだけでカジュアルでエレガントな装いにしてくれるコーディネートもご提案いたします。

叶や好み“でセレクトしましたのでぜひ皆様にご覧いただきたい!
 
奥深〜く広〜い着物の世界をご覧くださいませ!(#^^#)

6/24㈮からは・・・

こちらも"叶や好み"でオススメです!

短期間開催ではありますがぜひぜひお越しくださいませ!

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントできました!

最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。