たのしいきもの 叶や

ずいこさんとのコラボ企画「想いを届ける」第二弾!

とき:6/24㈮から27㈪まで

改めましてこの企画は、「一緒に何か面白いことしたいよね!」という所からスタートしました。
 
着物と同様に作り手を商品と共に皆様にご紹介できたら・・・
 
色々な分野の「ものつくり」をされてる方々の"人"と"作品"をご紹介する企画の”第二弾”です!
 
今回は2つ!
1つ目はmizutor(ミズトリ)さんの下駄!
げた職人水鳥正志は、考えた。
従来の和下駄は左右がなく平ら、鼻緒も馴染むまでに時間がかかる。
靴と同じように左右の足型にフィットさせ、足の甲をつつみ込むように鼻緒をすげれば、足に優しく、一日中でもはき心地がよいはず。
平成元年より、げた・サンダル・靴中底作りの職人技を凝縮させた『はき心地の良いげた』作りを始めた。
〜ホームページより抜粋〜
 
日本中に、世界中に「履き心地の良いげた」を知っていただきたい!
その思いを持って作られる「mizutor」さんの下駄をどうぞご覧くださいませ!

2つ目はclappin jam wood(クラッピンジャムウッド)さんのウッドスピーカー!

スマホなどを置くと・・・

自然な音色が響き渡る!

電源、音質調整不要の"置くだけ"スピーカー!

インテリアにも最適なハンドメイドで作られるウッドスピーカーです!

その音質と共にこちらもご覧くださいませ! (≧▽≦)

どちらも作り手の想いが詰まった作品たちです!

短期間開催ではありますがぜひぜひお越しくださいませ!

~ 絶賛開催 ~

フォーマルメインではありますがそれだけではありません!
帯を変えるだけでカジュアルでエレガントな装いにしてくれるコーディネートもご提案いたします!
附下を中心に色無地、小紋、訪問着など”柄抑えめ”なお品をご用意、帯も格式あるお品からシャレ着としてお使いいただけるお品と幅広くて取り揃えております!
叶や好み“でセレクトしましたのでぜひ皆様にご覧いただきたい!
奥深〜く広〜い着物の世界をご覧くださいませ!(#^^#)

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントできました!

最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。