たのしいきもの 叶や

≪11/10㈭更新≫【 伝統工芸士:田島 敬之 江戸小紋の世界 展 】

とき:11/13㈰まで

伝統工芸士:田島敬之 「江戸小紋」の世界

展示完了です!

どうぞお時間作ってお立ち寄りくださいませ!

御定番のお柄から「これ、江戸小紋?」と思うものまでズラ~りと!

江戸小紋にピッタリな帯も!

2階をほぼ"江戸小紋の世界"になりました!

10/20

◆"叶や別誂え"田島染芸 「極々行儀」※石下結城地素養

伝統工芸士:田島敬之 「江戸小紋」の世界】まで一か月を切りました!

そして、お願いしていた"叶や別誂え"の江戸小紋が染め上がってまいりました!

石下結城にお願いしたので少し不安だったのですが・・・

良い感じで染めていただきました!

やはり田島さんはうまい!

沢山ではありませんがこちらも含め目玉商品もご用意いたします!

どうぞご期待くださいませ!

 

◆紬地に付けたとは思えないほど美しい・・・(*´-`*)

9/17

◆田島染芸 大小あられ

"江戸小紋"

そう一括りに表現されてしまうことが多いと思います。

しかし田島さんの江戸小紋を拝見した時、「なんて美しいんだぁ・・・」と・・・

田島さんが染めたお品はどれも"優しい"。

8月月初に東京へ田島さんにお会いして技術的な事は勿論、お仕事に対しての姿勢に感銘を受けました。

 

◆田島染芸 角通し

そこでこの度、「伝統工芸士:田島 敬之」さんをお招きして"江戸小紋の世界"を皆様にご覧いただけます!

"手付け"だからこそ柔らかく、優しい仕上がりになるお品の数々をどうしても見ていただきたい!

そして「叶や別誂え」の江戸小紋も現在制作しております!

こちらはシャレっぽくしたかったので"紬"に染めていただいております!

さらに"目玉商品"もご用意する予定です!

もちろん、「この柄を子の色で染めてほしい!」などの別誂えもお受けいたします!

ぜひお時間を作ってお越しくださいませ!

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントで最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。