たのしいきもの 叶や

🔥緊急告知🔥【夏に向けてのコーディネート研究会 part 2】開催決定!

着物の一番面白いところ・・・

それは「コーディネート」!

そこで・・・

【夏に向けてのコーディネート研究会 part 2】

を、6/11㈯・12㈰で急遽開催いたします!(≧▽≦)

 

「何を合わせたらいいのかなぁ・・・」

「新しい雰囲気にしたいなぁ・・・」

などなど、お悩みや心機一転してみたいとお考えの皆様ご一緒に楽しみながら考えてみませんか?

お持ちの着物や帯、小物類をご持参されても良し!いっそのこと着物を着てこられても良し!です!

だいぶ制限が緩められてきている今、色々なイベントなどが行われるようになってきました。

新たな装いで新たな気持ちへと・・・

自由参加スタイルで開催しますのでどうぞお気軽にお越しくださいませ!(*ノωノ)

~夏のコーディネートコーディネート例~

着尺:小千谷縮 マンガン染

帯:泉織物 桐生絞り九寸帯

帯揚げ:藤井絞 雪花絞り

帯締め:有職組紐 道明 「深緋(こきあけ)」

 

懐かしい雰囲気ですがスッキリした白の夏の定番「小千谷縮 マンガン染」。

合わせた帯は優しい4緑に絞りを施した桐生絞り。

清涼感のある雪花絞りの帯揚げにアクセントは「深緋(こきあけ)」。

涼やかな装に少し赤味を入れたくて・・・

カッコイイ装いです!

着尺:小千谷縮 マンガン染

帯:藤井絞 辻が花九寸帯

帯揚げ:衿秀 絽ちりめん無地

帯締め:有職組紐 道明 「利休鼠」

 

こちらは色違いの夏の定番「小千谷縮 マンガン染」。

辻が花の帯で工芸織を、くすみ系の緑の帯揚げに「離宮鼠」をそっと添えてみました。

濃い地は"透け感"で涼やかさを演出してくれます。

また、夏の工芸スタイルも派手さはないですが品の良いイメージとしてくれます。

着尺:小千谷縮
帯:工芸キモノ野口 麻帯「紫陽花」
帯揚げ:衿秀 キューブドット
帯締め:有職組紐 道明 冠組無地「瓶覗(かめのぞき)」
 
白地に水色の格子柄が涼やかな小千谷縮。
この時期限定の「紫陽花」柄の麻帯に雨をイメージして帯揚げをチョイス。
(※江草が言っておりました)
ほんのり青味かかった「瓶覗」が清涼感と上品な装いにしてくれました。
これから梅雨、そして夏が来ます。
季節を感じる装いを皆さまもぜひ… (´ー`)
好きな色目や身に着けたいものに添える"色と柄"を皆様と共に考えながらご提案させていただきます!

【ご案内】

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントできました!

最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。