たのしいきもの 叶や

先行内見会開催!【 琉球染織展 】

琉球染織展 】に先駆けてほぼ全てのお品が入荷してまいりました❗️😆
そこで、「先行内見会」を開催します❗️
.
琉球絣、紅型、久米島紬、南風原花織、与那国花織、首里織、読谷山花織、八重山上布、宮古上布と…
琉球の染織を網羅したお品をご用意❗️
そして、【超ビックリ価格の目玉商品】もさらに追加入荷しました❗️
皆様に”琉球の風”を感じていただければ…
お時間を作っていただいてぜひぜひお越しくださいませ❗️🤗

◆貴重な与那国織、城間栄順さんと栄市さんの紅型、南風原花織の帯

◆琉球絣、南風原花織の帯、久米島紬

◆「目玉商品」の読谷山花織の着尺と帯が追加入荷しまいした!

◆いろいろな紅型工房の帯もた~くさん!

◆二階メイン会場すべてを琉球染織のお品を埋め尽くしております!

少し私どもの想いもお伝えします。
 そもそも「琉球染織物」をご紹介する事になったのは、皆様に好まれるお品として始めました。
 
それが月日が経つ内にどこか懐かしく素朴なのに神秘的な織物と染物、そして歴史や成り立ちを少しずつ知ることでますます惹きつけられる事となりした。
独特な技法、それによって生み出された織物と染物…
そして、身に纏った時の美しさ…
伝統を受け継ぐ人々の想いも感じてしまいました。
 
上手く言葉にできないのですが恋焦がれてしまったのでしょうね… .
 
“着物屋は美術館”
 
「たのしいきもの叶や」の想いとともにぜひ見ていただきたい!
私どもと共に”琉球の風”を感じてくださいませ。

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。