たのしいきもの 叶や

世界文化遺産「龍安寺」特別拝観ツアー ~帯の岩田 presents~【帯楽会】

とき:5/20㈯・21㈰

この度、京都の帯老舗問屋の「帯の岩田」さんの企画で"世界文化遺産"であります、「大雲山 龍安寺」の特別拝観の日帰りツアーをご提案いただきました。

つきましては、5/20㈯もしくは5/21㈰に【「大雲山 龍安寺」特別拝観ツアー】を開催いたします。

大雲山 龍安寺」は足利将軍の管領職にあった細川勝元が宝徳二年(1450年)に徳大寺公の山荘を譲り受け妙心寺の第五世義天玄承禅師を開山に迎え創建された寺院です。

平成6年に"世界文化遺産"に登録され、禅の美を極めた空間である「枯山水の石庭」は世界的にも有名な事で知られています。

この度は「龍安寺」様のご好意で茶室「蔵六庵」(非公開)をはじめ妙心寺に伝わる古絵図に基づいて約200年ぶりに復元された仏殿(非公開)を特別に見学させていただきます。

~同時見学~

京町家「明星軒」と「帯の岩田」の歴史と作品展

与謝蕪村の終焉の地に立つ伝統的な造りが今も尚残されている京町家。

うなぎの寝床と呼ばれる細長い造りの中にはおくどさんや中庭、蔵があります。

この時期ならではの町家の風情を感じていただけます。

是非五月の爽やかな水景色と光景をお楽しみくださいませ。

"世界文化遺産"【「大雲山 龍安寺」特別拝観ツアー】

~同時見学~京町家「明星軒」と「帯の岩田」の歴史と作品展

とき:5/20㈯・21㈰

🌟各お日にち3名以上

予定スケジュール

・9時ごろ

広島駅より新幹線にて京都へ

・11時ごろ

京町屋「明星軒」にて町や見学・「帯の岩田」歴史と共に商品見学

・13時ごろ 

「ホテル日航プリンセス京都嵯峨野」にて昼食

※14時ごろよりタクシー移動

・14時50分ごろ

「龍安寺」到着

・15時~16時30分

「龍安寺」ご見学

・16時30分ごろ終了予定

参加費用

広島⇔京都の往復旅費 約23,000円

昼食代・特別拝観料 10,000円

その他タクシー等移動代 約2,000円

合計:35,000円

お問い合わせ・お申込み

TEL:082-247-4401