たのしいきもの 叶や

≪3/10㈮更新≫【「京都 あさみ」お襦袢展 】

とき:3/21㈫まで

絹物で"洗える"!しかも丈夫!

私ども一押しの長襦袢「京都あさみ」さんの襦袢の会、開催です!

◆王上布

◆菱上布

◆袷でもお使いいただけるお品もご用意しております!

2/6

絹物で"洗える"!しかも丈夫!

私ども一押しの長襦袢「京都あさみ」さんの襦袢の会を行います!

年々暑さが増してきて汗が噴き出ることもしばしば・・・

そんな思いをされている方が多いと思います。

お家で洗えるものが良いですよねぇ・・・

今までは化繊のものを着ておりましたが意外と暑いし重い!

麻も良いですがゴワゴワ感がちょっと気になる・・・

そこで、おススメのお品が「京都 あさみ」さんの長襦袢!

その中でもおススメは<王上布>と<菱上布>!

王上布は・・・

・味のある節糸が織り込まれたシンプルな素材
・揺らめくような柔らかな光沢がある
・涼しげな透け感のある丈夫な素材
・澄み渡るような晴れやかな発色
・着るほどに体に馴染む着心地

菱上布は・・・

・上質感を漂わせる格調高い地紋
・絹らしい光沢と白さが映える素材
・伸縮が少なく丈夫
・透け感のある発色の良い素材
・さらりとした肌触りの心地よい素材

~ともに「株式会社 浅見」さんホームページ参照~

絹であることで肌さわりはサイコー!

防縮加工で家でも洗える!

生地も通常の長襦袢の物より丈夫!

そして長~い期間使える!

まさに"叶や好み"の長襦袢です!

ちなみに私は<菱上布>を別染してお一年中着ております!

ですので皆様のお好きな色に染める事も出来ますよ~ (*^^)v

会期中は現品と共に色柄見本もご用意する予定です!

こちらは間違いない襦袢!

ぜひぜひお手に取っていただきたいものです!