たのしいきもの 叶や

「叶やコレクション」&"年忘れセール"

とき:12/22㈭~12/26㈪

叶やコレクション"年忘れセール"」よりご用意しているお品とコーディネート例です!

(写真)
着尺:叶や別誂え 白鷹手綾織

帯:東北出羽屋 チャンチン染帯「いちご泥棒」

帯揚げ:加藤萬

帯締め:有職組紐 道明 鎌倉組「三井寺」

🌟叶やコレクションより

 

小豆色の白鷹手綾織に生紬にチャンチン染で染められた「いちご泥棒」の組み合わせ。

小物でワントーン明るくなるようにまとめてみました。

モチーフのいちご泥棒は可愛らしく表現されることが多いのですが、こちらは抑え目な色目で作られているのでシャレ感が出てますね~(#^^#)

お腹周り!

叶や別誂えの白鷹手綾織!

東北出羽屋さんのチャンチン染帯「いちご泥棒」!

(写真)
着尺:工芸匠匠 成謙 附下「破れ七宝」

帯:東北出羽屋 摺泊染帯

帯揚げ:衿秀

帯締め:有職組紐 道明 地内記組「西海波」

🌟叶やコレクションより

成謙さんの附下は”浸たし糊”の技法で胡粉が少し擦れたような雰囲気に。

シンプルな摺箔の染帯を合わせてちょっとクールな装いに。

小物もミントカラーでスッキリコーデとしてみました!😆

クリスマスなどの”ちょっとしたパーティー”におススメです!✌️

摺箔の染帯はあまりギラギラ感がないので無地の紬に合わせても良いかも〜😚

お腹周りもかっこいい!

東北出羽屋 摺泊染帯

余談なのですがこの度、山形は米沢の「東北出羽屋石山さんに出会うことができました。

私どもの業界ではかなり珍しくとてもパワフルで明るく”たのしい”方です!

関東はもちろん、九州までしかも車で移動しているとの事…

それなのにこの元気の良さはどこから湧いてくるのでしょうか…?

着物にも精通して尚且つお話しも面白い方なのでどこかでご一緒に何かできら良いなぁと思っております!

石山さん、どうでしょうか?

皆様どうぞお楽しみに〜🤗

(写真)

シンプルな柄の大島紬もご用意してます!🤗

こちらも含めて産地ものの紬も「年忘れセール」のお品として”期間限定”でご用意しました!😆

こちらもぜひ見ていただきたい!

(写真)
着尺:(株)新田 真綿手引紬

帯:首里花織 八寸帯

帯揚げ:和小物さくら

帯締め:有職組紐 道明 冠組無地「栗梅」

フワッとした柔らかな風合いの新田さんの真綿手引紬。

首里花織の黄色の帯がかわいい〜💕

小物を合わせて”準クリスマスコーデ”に!😚

こちらも「年忘れセール」のお品として”期間限定”でご用意しました!😆

ぜひ見ていただきたい!✌️

※帯締めは除く

お腹周りです!

◆(株)新田 真綿手引紬

◆首里花織 八寸帯

(写真左から)
越後手紡真綿紬 手くびり絣、信州天蚕花織り、置賜紬 柿渋染

産地ものの紬も「年忘れセール」のお品として”期間限定“でご用意しました!😆

ぜひ見ていただきたい!

◆越後手紡真綿紬 手くびり絣

◆信州天蚕花織り

◆置賜紬 柿渋染

着尺:工芸キモノ野口 小紋「色紙に宝尽し」

帯:工芸帯地 洛風林 九寸帯「飛雲文」

帯揚げ:加藤萬 叶や別誂えりんだし

帯締め:有職組紐 道明 亀甲組

 

華やかな黄緑地、「工芸キモノ野口」らしい綺麗な色!

散らされた「色紙に宝尽し」が品良く可愛らしい!

合わせた「工芸帯地洛風林」さんの「飛雲文」が九寸帯なのに豪華!

帯揚げは白地にウグイス色の”大人のりんだし”!

そして赤・水色・白の亀甲組!

一つ一つ特徴がありながらスッキリとまとまりました〜🤗

晴れの舞台へいざっ!😆

着尺は「年忘れセール」のお品、帯は「叶やコレクション」、帯揚げ帯締めは対象外です。

お腹はこんな感じです~(*ノωノ)

色目のある附下と袋帯。

実はどちらも"年忘れセール"のお品!

マジ「びっくり価格」です!

🌟まだまだご紹介しきれないほどお品をご用意しております!

また、ほぼほぼ揃いましたので"先行プレセール"開催しております!

どうぞお越しくださいませ!(≧▽≦)

12/11

1階に「"年忘れセール"」のお品をドドーンっと展示しました!

どうぞご覧くださいませ!(≧▽≦)

12/4

「叶やコレクション」&"年忘れセール"

「"年忘れセール"」のお品を1階に先行して展示しました!

附下、小紋、紬に、染帯、八寸帯、九寸帯とご用意!

今回のコンセプトは「良いお品をお買い得に!」です!

どうぞお越しくださいませ~(*ノωノ)

11/15

11月も終わり12月に・・・

あっという間の1年でしたねぇ・・・

その最後の月にお届けする企画の正式タイトル決定しました!(*^^)v

「叶やコレクション」&"年忘れセール"

以前もお伝えしましたが「叶やコレクション」は"叶や好み"で選びました着物、帯、そして小物を合わせたコーディネートの数々をご紹介いたします!

そして同時開催の"年忘れセール"は、まだまだ厳しい状況の中少しでも皆様に"たのしい"お買い物をしていただきて企画しました!(≧▽≦)

お品は少しずつですが届き次第、順次店頭にてご紹介していく予定です!

今年最後の企画、年の瀬が迫った日程とはなっておりますが皆様と共にに楽しくそしてうれしくなれるように頑張ります!(*ノωノ)

今しばらくお待ちくださいませ!

◆ちょっとだけご用意するお品です~(*´з`)

11/15

ようやく今年最後の企画をお知らせすることができます!

題して・・・【「叶やコレクション」&"秘密の会"(仮)】です!

まだ正式企画名ではないのですが準備を着々と進めております!

叶やコレクション」は"叶や好み"で選びました着物、帯、そして小物を合わせたコーディネートの数々をご紹介いたします!

同時開催する"秘密の会"の詳細は後日お知らせしたいと思っております・・・( *´艸`)

今年最後の企画、年の瀬が迫った日程とはなっております皆様に楽しんで、喜んでいただける企画にしたいと思っております!

どうぞご期待くださいませ!(≧▽≦)

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントで最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓