たのしいきもの 叶や

【 11月のご案内 】

10月は、「草木染め・手織り・・・松本紬 展」、「手織真綿とシンプルキモノ展」を開催いたしました!

どちらもたくさんの方にご来店いただき無事終了しました!

急に寒さが増してきた今日この頃・・・

着物をお召しになってお出かけするには最適な季節となってまいりました!

その"立ち寄り場所"として私どもお店をご利用いただければ・・・

11月は"3週連続企画"

皆様に「行きたい!」「見たい!」と思っていただける企画をご用意しました!

【 伝統工芸士:田島 敬之 江戸小紋の世界 展 】

とき:11/11㈮・12㈯・13㈰の3日間

◆紬地に付けたとは思えないほど美しい・・・(*´-`*)

11/12㈯・13㈰に「伝統工芸士:田島 敬之」さんをお招きして"江戸小紋の世界"を皆様にご覧いただきます!

"手付け"だからこそ柔らかく、優しい仕上がりになるお品の数々をどうしても見ていただきたい!

どうぞお越しくださいませ!

【 「織楽浅野」 展 】

とき:11/18㈮・19㈯・20㈰・21㈪の4日間

2年ぶりの開催となります、【「織楽浅野」展 】。
 
"織を楽しむこころ"
 
余分なものを取り除き
表情を大切に
そして
豊かな奥行きの深さを大切に…
 
織楽 浅野(しょくらくあさの) 】のもの創りの原点です。
 
その世界観をどうぞ・・・

緊急開催!「博多織展!」(仮)

とき:11/25㈮・26㈯・27㈰・28㈪の4日間

急遽開催することとなりました、
【 博多織展 】!
詳細は後日お伝えするとしまして、とにかく"お買い得品"を多数ご用意する予定です!
ぜひご期待くださいませ!

ずいこさんとのコラボ企画【 想いを届ける 】第四弾

「trois temps(トロワトン)」秋冬展!

とき:11/25㈮・26㈯・27㈰・28㈪の4日間

ずいこさんとのコラボ企画第四弾は「trois temps(トロワトン)」秋冬展!
 
trois temps(トロワトン)」とは、フランス語で3拍子という意味です。東京・吉祥寺にアトリエを構え、一つずつ丹念に手織りした生地からトートバッグやハンドバックなどを作られているアトリエです。
 
"素材・デザイン・商品"や"trois temps・商品・お客様"など「3」のバランス良い調和から、新しいものが生まれてくる楽しみを考えつつ物作りをしています。
 
洋装の時だけでなく、着物の時にもお使いいただけるデザイン、そしてその柔らかで軽い生地に驚いて頂けると思います。
 
こちらもどうぞご期待くださいませ!

🌟11月も盛りだくさんでお届きします!どうぞお遊びに!

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントで最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。