たのしいきもの 叶や

(7/26㈫更新)出揃いました!【 男の角帯はやっぱ"博多織"っしょ! 】開催!

とき:7/31㈰まで

◆7月上旬に筑前織物さんへ

「博多織ってどうしてこんなに締めやすいんだろう・・・」

そういう思いもあって、7月上旬に"筑前織物"さんの織場を訪問。

そのレトロな雰囲気に飲み込まれて・・・

淡々と動く自動織機の音がどこか心地よく耳に響きました。

ただ、こちらを見たからって博多織の締めやすさはまったくわからんかったです・・・ (^^;

着物に限らず受け継がれてきた技術などがそのような質を生み出してくれているのでしょうね・・・ (´ー`)

◆「筑前織物」さんのご協力で角帯がズラ~っと!

◆夏物と組み合わせ

◆小千谷縮と

◆「藤井絞」さんの立巻絞りと組み合わせ

◆シックな紬との組み合わせ

約10㎝の巾なのにものすごく雰囲気を変えて演出してくれる角帯を"叶や好み"でご用意しました!

改めて個人の意見ですが締め心地など男性の角帯はやっぱり博多織が良いなぁっと思っております。

かなり"ニッチ"な展示会ですが改めて博多織の角帯を見直す会ですのでどうぞご覧になってくださいませ! (≧▽≦)

7/5㈫

7月"3週連続企画"の第三弾は…

男の角帯はやっぱ"博多織"っしょ!】です!

事の発端は筑前織物さんが私どのお店に来られた時の"思いつき"でお話したことでした。

個人の意見ですが締め心地など男性の角帯はやっぱり博多織が良いなぁっと思っておりましたので「角帯の会ってくくりでさせてくれませんか?」とお話ししたところ、筑前織物:高山課長が「いいよっ!」と即答でご返答いただいて急遽実現した企画です!

近日中に筑前織物さんへお伺いして"叶や好み"でいろいろと選ばせてもらおうと思います!(*ノωノ)

かなり"ニッチ"な展示会ですが改めて博多織の角帯を見直す会としたいです!

◆七福神!

◆十二支

◆将棋!!

◆献上柄の入ったお召も!

🌟一部先行して入荷しておりますのでぜひぜひご覧くださいませ!(*ノωノ)

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントで最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。