たのしいきもの 叶や

(7/14㈭更新) 桐生織と桐生絞り展 開催!

とき:7/18㈪まで

7/14㈭展示完了しました!

只今よりご覧いただけます!ぜひお時間作ってお立ち寄りくださいませ!(≧▽≦)

◆桐生絞りの着尺がズラ~りと!

◆こちらは今回の"目玉商品"紬地の桐生絞り九寸帯があるスペースです!お柄は・・・まだ見切れておりません・・・(^^;

💥目玉商品の価格につきましては「店頭のみ」で発表いたします。ご了承くださいませ。💥

◆他にもシンプルな着尺から八寸帯、羽織地などもご用意!

◆いろいろな織にいろいろな絞りの帯も!

◆7/3㈰投稿

7月"3週連続企画"の第一弾は…

桐生織と桐生絞り】展!

「西の西陣 東の桐生」と言われ、奈良時代から受け継がれている"織物の里"の一つ「桐生織」。

その織元の一つ【 泉織物 】さんの展示会を約3年ぶりに開催いたします。

今回は私どものお気に入り『桐生絞り』の帯を中心に多種多様な織物と染め物などご紹介いたします。

◆"叶や好み"でおススメ板締めの帯!

◆こちらのこちらの絞りも可愛らし~

🔥数量限定で「目玉商品」もご用意いたします!🔥

※価格は店頭で発表いたします。

◆"12回無金利"の「叶やショッピングローン」もございます!◆

※特価品・値引き商品等は対象外となります。

IMG_0655

◆江草の桐生絞りの帯。夏も関係なく年中締めてます~(#^^#)

IMG_4638

◆私は角帯にしちゃいました~(*ノωノ)

🌟7/15㈮のお昼ごろより【泉織物】四代目:泉 太郎 社長にご来場いただきます!

IMG_5282

【 泉織物 】泉 太郎

経済産業大臣指定
伝統的工芸品 桐生織
伝統工芸士 総合部門

群馬県知事指定
群馬県ふるさと伝統工芸品
桐生絞 伝統工芸士

平成30年 現代の名工
(厚生労働大臣表彰 卓越した技能者)

織都 桐生を支える「泉織物」の4代目。大学卒業後、他業種で働いていたが「自分の手で一から“ものづくり”をしたい」と実家に戻り修行を開始。平成13年に「伝統工芸士」の認定を受けたことを皮切りに、さまざまな賞を受け、平成30年には「現代の名工」に選出されている。最も大切にしていることは、「着る人ファースト」であるということ。糸、織り、染めまで全ての工程にこだわり、常に「着る人」のことを思いながら創作活動を行っている。伝統を守りつつ、現代のシーンに合わせたファッション性の高い着物や帯を創り出すことが強み。
他にも、小学校での講演や工場見学なども積極的に引き受け、未来へ伝統を受け継ぐ役目も果たしている。

~ 泉織物ホームページより抜粋 ~

~ 前回の展示風景 ~

ぜひぜひお越しくださいませ!(≧▽≦)

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントで最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。