たのしいきもの 叶や

残り期間わずかとなりました!【 なつ ひとえ 展 】と【 工芸キモノ野口 麻帯受注会 】

5/22㈰までと期間が迫ってまいりました!

今回も"叶や好み"のコーディネートをご紹介いたします!

(写真)
・着尺:明石縮
・帯:帯屋捨松 夏八寸帯「夏の庭」
・絽帯揚げ:衿秀 絽ちりめん無地
・帯締め:有職組紐 道明 冠組無地「朱華(はねず)」
 
サラッとした着心地の白地の明石縮に濃いめのブルーの夏帯、帯揚げは水色にして清涼感漂う装いに。
反対色の「朱華」が綺麗な彩りを添えてくれました。
涼やかさの中にちょこっと可愛らしさがある装いが大人のコーディネートです! (#^^#)
(写真)
・着尺:小千谷縮
・帯:工芸きもの野口 麻帯「六角華文」
・絽帯揚げ:趣味の和小物きねや 絽ちりめん「雲」
・帯締め:有職組紐 道明 冠組無地「浅支子(うすくちなし)」
 
小粋な色目の小千谷縮にシンプルな柄付けの麻帯の組み合わせ。
スッキリとさせるように単色の雲柄の帯揚げを、「浅支子」のほんのりした色目が全体を華やかにしてくれます・・・ (´ー`)
シンプルな無地は色々な組み合わせができて重宝します。
ぜひ一つは持っておきたいものですね・・・ (^_^)
(写真)
・着尺:竺仙 松煙染「もみじ」
・帯:麻九寸帯
・絽帯揚げ:加藤萬 絽暈し
・帯締め:有職組紐 道明 冠組無地「藍墨茶」
 
細かい柄付けで濃淡を表現している松煙染にシンプルな折柄の麻帯の組み合わせ。
ほんのり色付いた帯揚げに「藍墨茶」で引き締めてみました。
色目を少なく一つポイントを入れるところが"叶や好み"です・・・ ( *´艸`)
(写真)
・着尺:絽とび柄小紋
・帯:羅帯
・絽帯揚げ:加藤萬 絽暈し
・帯締め:有職組紐 道明 高麗組 源氏絵巻物語「分別巧德品」
 
淡い藤色のとび柄小紋に羅の帯の組み合わせ。
帯揚げはそっと添えて帯締めに動きを感じる高麗組 源氏絵巻物語「分別巧德品」を。
気品あふれる装いも"叶や好み"です・・・ (^_-)
(写真)
・着尺:小千谷縮 横段
・帯:工芸きもの野口 麻帯「萩」
・絽帯揚げ:衿秀 絽ちりめん無地
・帯締め:有職組紐 道明 冠組無地「青藍(せいらん)」
 
赤とグレーの細かな横段の小千谷縮に素描の麻帯の組み合わせ。
ブルーグレーの帯揚げでスッキリと、帯締めにはなんとも言えないキレイな色目「青藍」で爽やかさを…
赤味のある着物も小物合わせで涼しげな装いになりますね〜 ( *´艸`)
(写真)
・着尺:竺仙 松煙染「鬼灯」
・帯:西村織物 からむし八寸帯
・絽帯揚げ:衿秀 絽ちりめん無地
・帯締め:有職組紐 道明 笹浪組 大暈し
 
人気柄の一つ「鬼灯」。
今回は緑で染め上げられものを。
白と水色の格子柄のからむし帯に淡い水色の帯揚げと華やかな黄色系の暈しの帯締めの組み合わせ。
小物で華やかさを演出するところが"叶や好み"なんですよね~ (*ノωノ)

季節に合わせて彩り鮮やかに・・・

そしてたまにはワントーンコーデにしてみたり・・・

色々なご提案をさせていただきます!

「たのしいきもの叶や【広島】」の公式LINEアカウントできました!

最新情報などをお伝えします!

ぜひぜひ友だち追加してくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。