たのしいきもの 叶や

「帯揚げ・帯締め」組み合わせのご提案【新春 帯揚げ 帯締め 展】

【新春 帯揚げ 帯締め 展】に向けていろいろな組み合わせをしてみました。

・帯揚げ:加藤萬 りんだし

・帯締め:道明 奈良組「丸胡蝶」緑/黄/紅

★組み合わせ:水島

・帯揚げ:加藤萬 金彩ぼかし

・帯締め:道明 高麗組「波の緒」

★組み合わせ:江草

 

・帯揚げ:衿秀 絞り

・帯締め:道明 亀甲組

★組み合わせ:桑原

・帯揚げ:趣味の和装小物きねや つた小紋柄

・帯締め:道明 冠組 無地「木賊(とくさ)」「海老茶」「藍墨色」

★組み合わせ:水島

・帯揚げ:和小物さくら 手描き友禅

・帯締め:道明 冠組 無地「菜種色」「藍墨色」「赤蘇芳(あかすおう)」

★組み合わせ:江草

・帯揚げ:衿秀 横段ぼかし絞り

・帯締め:道明 冠組 無地「鴇色(ときいろ)」「花浅葱(はなあさぎ)」「浅黄(うすき)」

★組み合わせ:桑原

・帯揚げ:衿秀 ちりめん無地

・帯締め:道明 冠組「ごま柄」

★組み合わせ:水島

・帯揚げ:衿秀 横段染

・帯締め:道明 笹浪組 つづれ錦 青/黄/紫 冠組 無地「千草色」「黄櫨染(こうろせん)」「栗梅」

★組み合わせ:江草

・帯揚げ:加藤萬 雪輪ぼかし/絞り/金彩ぼかし

・帯締め:道明 鎌倉組「浮糸」「三井寺」「水鏡」

★組み合わせ:桑原

👘着物と帯をお持ちください!👘
 
色味や質感の違いで合わせる帯揚げ、帯締めは変わってきます。
皆様の着物と帯をご持参してコーディネートしてみませんか?
ご面倒とは思いますが、イメージや写真では色目がわかりにくいものです。
 
「何にでも合う」ものを選ばれる事はおすすめしません。
そのような選び方をしてしまうと無難で曖昧なものを選んでしまいます。
「この着物と帯にはこれっ!」というくらいのものをお選びいただきたい!
着物のコーデの決め手は”帯揚げ・帯締め”です!
 
また、フォーマルからカジュアルの色々な場面に応じたコーディネートのご相談・ご提案をさせていただきます!
ぜひぜひお越しくださいませ!

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。