たのしいきもの 叶や

【11/1更新:満員御礼】新しいこと はじめます

本日11/1㈪、【女性のための「メディカルアロマ」講習】は、満席となりました!

ありがとうございました!

今後も企画準備中ですのでご期待くださいませ~ (*ノωノ)

◆10/31㈰更新

女性のための「メディカルアロマ」講習は、ご好評につき令和4年1/15㈯の1席のみとなりました!

ご興味ある方はどうぞお問い合わせくださいませ!

お問い合わせ先 082-247-4401

◆10/30㈯更新

新たな試みとして「メディカルアロマ」のワークショップ的な講習会を開催いたします!

「なぜ着物屋で?」

そのようにお思いの方がおられると思います。

今の時代、「物を手に入れる」より「経験・体験する」ように変化してまいりました。

心も身体も健康でいられるような事をここで、叶やでできないかと思っていたところ、良いご縁があり今回の「メディカルアロマ」を取り上げることとなりました。

そこで「メディカルアロマ」につい簡単な説明と思いをドゥスワンさんにお話ししていただきました。

一般的にアロマといえば「香り」による癒しやリラクゼーション(=イギリス式)ですが、 メディカルアロマは、精油による「成分」を重視(=フランス式・日本式))し、自分や家族のため、病院に行く前のケアとして使用できるアロマです。

肌の弱い方、赤ちゃんからご年配の方まで使用可能です。 大切なご自分やご家族の心が豊かになれる穏やかな手当てとして、ご活用いただけます。

そして私の想いは、自分のカラダとココロに向き合う時間をご自身のために作って欲しい…

これがメディカルアロマを始めたきっかけです。

状況を加味し定員4名としております。

ありがたいことにドゥスワンさんの方で先行告知をしていただきましたところ、

11/27㈯ 満員御礼

・12/18㈯ 残り1名

・令和4年 1/15㈯ は残り2名

と、なっております。

ご興味ある方はどうぞお問い合わせくださいませ!

●お問い合わせ電話番号 082-247-4401

もう一つ・・・

ドゥスワンさんの

「自分のカラダとココロに向き合う時間をご自身のために作って欲しい…」

その言葉とても私どもに響きました。

ここ数年の世の中の状況の中で、改めて″着物屋″という存在は何か?と考えることが多くなってまいりました。

そうした中で「着物がある生活」を皆様にご提供出来たらと思うようにもなりました。

 

そうしたところ まゆ:センスアップクリエイター さんと出会い、先日から従業員全員で「骨格診断・パーソナルカラー講座」を受講しております。

体形だけでなく、骨格による素材やデザインが似合う・似合わないがあるだなんて・・・

ほんの色目の違いで肌が血色良く見えるようになるだなんて・・・

「これ服好きなんだけどなんかしっくりこないなぁ・・・」

な~んてこと経験あると思います。(※私も良くあります・・・)

そのような事でも皆様にご提案できたら・・・

「衣・食・住」との言葉がありますが、ある方が「″衣・食・住″って大事なことの順番でもあるんだろうね」とおっしゃっておられました。

そんな「衣・食・住」の「衣」を心豊かに穏やかにできるようなライフスタイルを皆様にご提供していこうと思います。

週に一度、いや月に一度、着物を着る生活はしてみてはいかがでしょうか?かなりハードル高いことだと思います。

しかし、スカートやジーンズのカジュアルものとスーツ的なフォーマルなもの、さらに着物が着れてたら他の方より″得″をしていると思うのです!

着物をお召しになる時、

・どの着物と帯を合わせようか?

・帯揚げ・帯締めなど小物はどうしようか?

・前日までに準備を整えて当日早起きして着付けをする

・所作に気を付けて歩く

まるで習い事をするかのようにいくつものポイントもあります。

自分に向き合うように、自分のための時間を皆様にご提供出来たらと考えております。

「呉服屋さんに入るのは敷居が高いから・・・」

そのように思われるのは致し方ありません。

しかし、着物を絵画や工芸品としてご覧になってはいかがでしょうか?

職人さんの手仕事を間近にご覧になってはいかがでしょうか?

まずは軽いお気持ちでお立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店、お待ちしております! <(_ _)>

 

まだまだ予断を許さない状況となっております。

その為、ご来店される際はコロナウイルス感染予防としてマスク着用にてお越しくださいませ。

また入店時には設置しておりますアルコール消毒液にて消毒を、同時に検温にご協力くださいませ。

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒液の常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

皆様もご来店の際はマスク着用の徹底をお願い致します。