たのしいきもの 叶や

【 次回のご案内 】

とき:11/14㈯~23㈪まで

毎年恒例の・・・

「ゑびす講大売出し」

色々とありますが・・・

今年も行います!

帯締め・帯揚げなどの和装小物

仕立上がりの小紋や紬などの着物

をご用意!

その他にもまだまだ色々・・・

考えております!

ご期待くださいませ!

とき:11/14㈯~23㈪まで

”織を楽しむこころ”
 
余分なものを取り除き
表情を大切に
そして
豊かな奥行きの深さを大切に…
 
織楽 浅野(しょくらくあさの) 】のもの創りの原点です。
 
着物は足し算 だからこそだからこそ余白残し
 
お襦袢に始まり、着物・帯・帯揚げそして帯締め…
着物の装いはコーディネートなくしては語れません。
それぞれが競い合うようなものではなく、互いが引き立てあうような美しさが大切です。
織楽 浅野 】の“余白のこし”の感性を皆様にも感じていただきたい!
 
そして、素材・色・柄・織…
そのこだわりは「織楽の白」。
人の目に映る奥行きのある表情を生み出すために、通常の白ではなく素材の“素”のような乳白色。
それはまるで“和紙”のような柔らかな色合い。
 
織は正直なもの
 
色や柄でなく、織そのものの持つ本質が作り手の想いと共に表面に表され、風合いの良さと表情を大切にした楽しさを持つ帯を求めて生み出されております。
 
日本の美の本質である、陰翳(いんえい)のうつろび、侘び、寂びを表現を作り出す【 織楽 浅野 】の世界をどうぞご覧くださいませ!

10月末までは・・・

ー 恒 例 -

秋のお手入れキャンペーン

とき:10/31㈯まで

「きものの汚れはどうしたら…?」 「いくらぐらいするのかなぁ?」

などなど考えられてる方、お悩みの方、どうぞご相談ください!

1番のオススメは「汗抜き」です!

汗はほぼ水分なのですが、塩分やカリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、重炭酸イオンなどのミネラルや電解質、さらに乳酸、尿素などの老廃物などなど…

通常の”丸洗い”は、石油溶剤での揮発洗いの為、染み込んだ汗を除去する事はできません。 

そして、この汗がのちに大切な着物にシミや大きなダメージを与えることの原因となる事が多いです。 「丸洗いしたのにシミが…」なんてお話しも良く耳にします。

別メニューとはなりますが、期間中当店へ持ち込んでいただきますと【サービス価格】にてお受けします! もちろん、”無料見積り”をした上で皆様とご相談しながら進めてまいります。

どうぞご遠慮なくご相談くださいませ!

#お手入れ #丸洗い #汗抜き #染み抜き #洗い張り

そして、これからも皆様のお手伝いを・・・

皆様に安心してご覧になっていただけるように、

①従業員のマスク着用

②アルコール消毒ハンドジェルの常設

③定期的な換気

などの事項を徹底しております。

◆ホームページ・Facebook・Instagram・Twitter・オンラインショップは定期的に更新してまいります。

こちらもどうぞご覧くださいませ。